uttoku(ウットク)iphone買取査定のメリット・デメリットまとめ

ウットクに実際にiphoneを査定に出してみて
感じたメリットとデメリットをまとめました。

2014y11m02d_203920358

メリット

申し込みから査定結果が出るまでが早い

ウットクの一番のメリットは
申し込みから入金まで最短で24時間というスピードです。

僕も実際に査定に出してみたところ、
申し込みから査定結果の連絡が来るまで29時間でした。

自宅に集荷に来てくれる

ウットクで査定の申し込みをすると、
宅配業者が梱包物を持参して集荷に来てくれます。

梱包は宅配業者の方がやってくれて、
品物を渡すだけなので楽です。

 

また、集荷の日時を当日に指定することもでき、
その場合はその日のうちに集荷に来てもらえます。

送料・振込手数料などは全て無料

郵送の際の送料、集荷の手数料などは一切かかりません。

キャンセル料・返送料も無料

送ってからキャンセルしたとしてもキャンセル料などはかからず、
返送料もウットクが負担してくれます。

デメリット

全体的に買取価格がそこまで高くない

実際に査定に出してみたところ、
そこまで買取価格が高くないという印象です。

ただ、新しめの物は比較的高めに感じたので、
もし売るなら新しい機種・状態の良い物を売ると
そこそこの価格で買い取ってくれると思います。

郵送方法が集荷しか選べない

ウットクは郵送方法が集荷しか選択できず、
家にいなければいけないのが少し面倒です。

集荷の日時は指定できますし、
取りに来てくれるのは便利なんですが、
やっぱりコンビニ持ち込みなどが利用できる業者よりは使い勝手が悪いと感じました。

僕は集荷が嫌いなのでそう感じましたが、
特に集荷が嫌いというわけではなければ問題ないと思います。

 

 実際にウットクにiphoneを査定に出してみた

 

記事の内容で何かわからないことや気になることがあればお気軽にご連絡ください。

コメントを残す