スマホ買取ネットiphone買取の査定結果と評価・キャンセル方法

スマホ買取ネットの宅配買取で
実際にiphone買取査定に出してみたので、
その結果と評価です。

2014y10m10d_180047110

 

どうも、査定野郎です。

最近気になっていたスマホ買取ネットに
実際にiphoneを査定に出してみました。

結果は・・・・

 

なかなかでした。

実際に査定に出してみた感想

ここは結構きれいなサイトで
問い合わせなどの対応も丁寧だったので、
結構期待して送ったんですが、

 

まず査定が出るまでが長い

 

申し込みから査定結果まで一週間以上かかりました。

 

商品を郵送して向こうに到着した時に、
査定まで後4日ほどかかると言われたのが衝撃でした。

まぁ混んでることもあったのかもしれませんし、
事前にメールを送ってくれる分、親切なのかもしれませんけどね。

 

それと、査定申し込み時に
「査定金額の連絡をメールでお知らせ」にチェックを入れたのに、
なぜか電話がかかってきたのも謎でした。

これはちょっと丁寧をはき違えちゃってますね。

 

そんな感じで頼んでもないのに電話はかけてくるのに、
こちらから聞きたいことが出来て電話をすると、

問い合わせは「年中無休で10:00~19:00」までと書いてあるのに
電話したら「受付は17時までです」と自動音声で言われました。

 

どういうこっちゃ。

 

さらに言うと、
宅配キットの到着自体も遅かったですし、
郵送先が記入された書類が同封されていないので、
わざわざ自分で記入するのも面倒でした。

大抵の宅配買取は予め記入された物を送ってくれるんですけどね。

 

また、僕は郵送買取を選択したんですが、
郵送の場合は佐川急便しか使えないので、
わざわざ持って行くのは面倒でした。

まぁこれは僕が勝手にコンビニ持ち込みが出来ると思っていたのもあって、
確認ミスだったってだけなんですけどね。

 

もしスマホ買取ネットで査定をしてもらう場合は
郵送より集荷を利用した方が楽そうです。

申し込みから査定結果が出るまでの期間

  • 申し込み 10月11日
  • 宅配キット到着 10月14日
  • 商品郵送 10月14日
  • 商品到着のお知らせ 10月15日
  • 査定結果のお知らせ 10月19日

 

申し込みから査定結果の連絡まで8日かかりました。

 

もっと長く感じたんですが、
意外とそんなもんですね。

宅配買取にしては少し長いですけど。

 

まず申し込みから宅配キットが届くまでも遅いですし、
商品到着の時点で「10月22日までには結果をお知らせ出来ます」と言っていたので、

「長っ!」

って思ったのと、

「とりあえず遅めに言っといてそれより早く知らせれば早く感じるでしょ」

的な感じがしたのでちょっとイラッとしました。

 

まぁ結果は多少遅い程度で
そこまで遅くなったわけではないのでまだ良いと思います。

査定結果

————————————————————
iPhone 3GS 16GB ブラック MC131J/A(IMEI:012572008265203)
中古美品の金額から、本体の状態(液晶以外の目立つキズ・汚れ等)・付属品全ての欠品により減額をさせていただいております。
査定金額は100円でございます。
————————————————————
iPhone 4 16GB ブラック MC603J/A(IMEI:012547004863771)
中古美品の満額とさせていただいております。
査定金額は2,500円でございます。
————————————————————
SoftBank iPhone 4S 16GB ブラック MD235J/A(IMEI:013063000002827)
中古美品の金額から、本体の状態(主に本体側面のキズ・スレ・汚れ等)・DockコネクタUSBケーブル・USB電源アダプタの欠品により減額をさせていただいております。
査定金額は4,300円でございます。
————————————————————
SoftBank iPhone 5 16GB ブラック&スレート MD297J/A(IMEI:013631006380908)
中古美品の金額から、本体の状態(若干のキズ・スレ・汚れ・塗装欠け等)・付属品全ての欠品により減額をさせていただいております。
査定金額は7,500円でございます。
————————————————————
SoftBank iPhone 5s 16GB シルバー ME333J/A(IMEI:358808056364940)
中古美品の満額とさせていただいております。
査定金額は20,000円でございます。

なお、事前お見積もりをいただいておりましたが、型番違いにより現在の基準額による査定とさせていただいております。あしからずご了承くださいませ。
————————————————————
SoftBank iPhone 5c 16GB ホワイト ME541J/A(IMEI:358542051892775)
中古美品の金額から、Lightning – USBケーブル・イヤホン・USB電源アダプタの欠品により減額をさせていただいております。
査定金額は6,800円でございます。

なお、事前お見積もりをいただいておりましたが、型番違いにより現在の基準額による査定とさせていただいております。あしからずご了承くださいませ。
————————————————————

 

合計金額 41,200円

 

以上が査定結果です。

 

超安い。。。

 

他の買取業者より2~3万安くなっちゃってます。

 

サイト上で事前の見積もり結果もこのくらいだったんですが、
いくらなんでも何かの間違いだろうと思って実際に送ってみて

まさかの変わらずこの結果でした。

 

古い機種はまだ納得できる価格ですが、
新しい機種の金額の低さはヒドイです。

 

キャンセル・返送料が無料なのがせめてもの救いですね。。。

スマホ買取ネットの評価 

他の業者に比べて面倒なことが多く、
申し込みから査定結果が出るまでも長い。

何より査定金額が安いのが致命的ですね。

 

新しめの買取サイトだったので、
他の業者に対抗するために
どこかしら強みがあるのかなーと思っていたんですが、

何もありませんでした。

 

キャンセルや返送料は無料なものの、
事前の見積もりをしておかないと返送料は無料にならないという条件付き。

 

悪徳企業とまでは言いませんが、
数あるiphone買取業者の中から
わざわざ選んで利用する価値はないと思います。

 

しかし、ここは故障しているiphoneなども買い取ってくれるそうなので、
もしかしたらそういうものは他よりも高く買い取ってくれるのかなーという期待を込めて、

評価は★1つです。

 

★ナシではありませんが、やはりおすすめはできません。

買取自体はおすすめできませんが、
サイト上で事前の見積もりだけしておくなら
他のところで売る時の参考なりますし、

故障して使い物にならないiphoneなんかは
見積もりしてもらってもいいかもしれません。

 

キャンセル・返送方法について

スマホ買取ネットはキャンセル自体は可能ですが、
申し込みの際に「承認してから買取」を選ぶ必要があります。

また、返送料が無料になるのには条件があるので、
申し込む場合はこちらをチェックしおいてください。

↓↓↓

申し込み時の注意・返送料が無料になる条件はこちら

 

キャンセルの方法は
査定結果のお知らせメールに返信して
キャンセルの旨を伝えるだけでOKです。

全品キャンセルなら
「全品キャンセルでお願いします」
と一言添えて返信すればOK。

一部の品だけキャンセルならそれを伝えればOKです。

 

また、キャンセルをする場合は1週間以内にその旨を伝える必要があります。

 

一週間以上放置しておくと自動で買取承認になっちゃうので注意してくださいね。

 

 

記事の内容で何かわからないことや気になることがあればお気軽にご連絡ください。

コメントを残す